店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

ようこそ…

日曜日。


今日はフロールさんが整骨院の帰りに店に立ち寄ってくださる日。
彼女はアメリカ出身で結婚で日本に来た方。


美しい...まるでヴォーグ誌の表紙のようだ。
私はいつも、密かにヴォーグの表紙を飾る彼女の横顔を心にうかべている。
モードだあ\(◎o◎)/!



で。
そろそろかな~と思いながら朝のコーヒーで一息いれる。
(まだ、何もしてないけど・・。)


うまいっ。


コーヒーは後味が大事だ。
えぐみ が残っては台無しよ。
(って、近所の豆屋さんが言っていたよ。)



やる気が出て・・・・きた。
看板も出したことだしね。


マグカップ半分位飲んだところで、フロールさんが来店。


『今日の整体は、いまいちだったわ~』


と。ボヤキの顔も美しい。


私は、何か、喜ぶものを見せてあげたい(*_*) とおもう。
あらなに? いいわね~ おもしろい へーっ あ そうなの ……
どんな感想でもいい。


店主のサガ。
足跡を残したい・・・⁇


と言っても、
昨日、コートをお買い上げして頂いたばかり、二人でインテリア雑誌をみながらお互いの好みで話がはずむ。


フロールさんは予想外にシンプル志向だった。
異なる国の文化を経験して、いまはシンプルな生活がしっくりくるという。


私はまだ、しっくりが見つからずにいる。
好きだな~が毎日みつかるから。
いろいろ welcome!
もちろん お客さまとの出会いも。


ようこそ ここへ。


くっく くっく…