店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

雪をこぐ

いつもながらの店番。



倉庫と店を行き来しながら
せわしく動く。


倉庫でごそごそ
お客様きたかな?  いない。


倉庫でばたばた
お客様きたかな?   いないいない。


倉庫で…


の繰り返し。


ピンポーン とか
チリンチリン (^^♪  とかね 
付けようよ!
疲れるよ
能率わるいし


だよね。


ドカ雪のあとの ぬかるむ雪道
足腰を鍛えてるのかっ!
というほどに足をとられて歩きずらい。
そう。
雪国の人は大雪で積もった雪をこいで移動する。


大阪のある集まりで
150人ほどの教室に私一人が北海道からの出席者
マイクを向けられたので


『今日は朝から吹雪で雪をこいで来ました』と話したら
漕ぐって???
なに
何・・・の反応だった。


船をこぐ。
じゃないよ


雪をこぐ。


今はあまり使われなくなった言葉かなあ~



 食器を沢山 お持ち込み

 早速 陳列 ありがとうございます。