店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

来ました。。


とうとう


冬です。


この、雪の季節の、滑りが怖ーい。。
何度、転んだことか。
骨折もあり。車の事故もあり。


で。
今日から、さっそく長靴です。
長靴は第一ゴムを愛用しています。


工場を見に行ったことがありまして(・・。とうりすがりに)
雨が降っており、夕暮れの靄のかかった工場群の窓から明かりがこぼれて
小津安二郎の世界でしたねえ。(そうね~~)
まあ、街灯の少ない時代でしたから、うすぼんやりと暗かったです。
かれこれ47年も前のことですから。
半世紀まえ⁈で す かね・・



こうゆう時ですよっ!


何が?


その~、時の流れっていうんですかッ
自分が長く生きてるっていうんですかッ
ちょっとした昨日のような思い出が実は大昔だと気がつく
… …


で?


はい。
その~、
介護保険者証が届いたときの驚きに似た
現実を突きつけられた感満杯のどよめき、とでもいいますか


『介護保険証とどきましたか~?』
『ピンク色のです。はいはいこれです』
『お預かりしますね~…区役所で事業所の届け出してきますので』
って仕事をしていたんですからねえ
それが自分に届いた時には、ほんとっ( ^ω^)・・・笑いました。


時はとまらない。今も動いている


過去を思い出しているときも
時は未来にむかって進んでいる。
だな~。