店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

一緒に。

今日は曇り空


おはよー


昨日は闘病中の友人と
時代劇をみた


それぞれの家で。


時代劇がすきな私は再放送も楽しんでみる
面白かったのをしっているので
結果がわかっていてもみる



自宅で一人でがんばっている彼女に
直前にラインで知らせた。


『最新作がでるので、これまでの再放送なのよ
 気が向いたら見てみて。一緒にみよっ!』


よかった。


『面白かった』
と返信。
楽しんでくれたようで本当に良かった。 


病いを知らされてから
随分とラインで話してきたけれど
相手がどんな状況にあるかわからない中での連絡は
迷惑なこともあっただろう・・とおもう。


律儀に返信を欠かさない彼女のラインに
白い空白の部分がみられるようになって


多分、文章にしたものを
削除したんだ。。と想像するに
言いたいことは、他にあるんだ・・と
自分の送った内容を読み返してしまう。


『昨日は一緒に
同じ時間を過ごせてよかった。。』


今日のラインは
それがいい・・・。


スッキリ 紫蘇ジュース 私のあさの味