店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

頑張らないでね

眩しい空
いい天気


おはよー


昨日は早めに家をでて
メガネの修理で大通に。
札幌の中心地
近いけれど、ひさしぶり。

曇り空の大通り公園


足早に急ぐ人たちを見ると
勤めていたころを思い出す。
忙しかった。
残業しないと終わらない毎日


残業が続いていたある日
息抜きに窓を開けて外気をすいこんでいたら・・
ここから降りたら楽になりそう・と
ふと  思った。
ふと なんとなく 
介護保険制度が始まったばかりの頃で
頑張る


頑張る自分に不満はない

頑張る



蓄積は怖い
自覚のないままに疲労は精神を衰弱させる
少しほっとしたかった。
それだけ・・


自分を過信してはいけない
まだ大丈夫と残量を確認しだしたら
すでに危険な状態だと認識すべし
大きな悩みを抱えている人だけではない。
魔の瞬間はだれしも内に秘めている。




そんなことも、あったよ。
今は
のんびり店主の私


お通り公園をぶらぶら
旅行客のようにキョロキョロ




ビッセでケーキセットを食べるつもりが
開店前・・・残念!
またの機会に!
ここは代替にて朝マックに幸せをもとめたので~す。




おいしかった❕