店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

おいしい 夕食

おはようー
今日はいい天気
で、休日。


昨日出がけに振り出した雨はあられだった!
道が滑るほどの本気あられ
一瞬転びそうになる


冬道の再来だー


店に着くころにはすっかり晴れ
怖かったよー



今日は友人が本を持ってきてくれた
彼女の読書量は半端ない
テレビをみないから、家にいる時はもっぱら読書
一読すると私の店に運んでくれる


最近、本が目当てのお客さんがふえてるのは
彼女のお陰
わたしの好きな傾向を熟知しているので
持参の中から、これ 好きだと思う!
と渡してくれる。
確かに。。そうだわ。。





ごはんを食べにいく。


ふしぎだ~
彼女が注文したものが・・・
松花堂ご膳の帆立の土瓶蒸しに  帆立が入ってない
食後の牛乳ソフトを頼んだら カップソフトが出てくる


こっちじゃなくて、こっちにする。
と注文したら止めたこっちが登場するのだ。
二人で、ほ~~っと顔を見合わせる


そして粛々といただく。


帆立はいってませんよー
ソフトクリームはカップじゃないですー


とは言わない
出てきたものを
おいしい、おいしいと食べる。


あわてず、騒がず。
こころ穏やかに、すべての人にやさしい。
彼女はいつも相手を思いやる。


今日も
ごはん美味しくいただきました。
ありがとう。。