店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

連日 出張買取

10時間も寝てしまった・・


おはようございます。
あさの珈琲で目がさめました。


連日の出張買取
昨日は
煎茶のお道具、花入れから始まりレースのテーブルセンター等。。
クリスマスのオーナメントや壁掛けがゴージャス。
イギリス旅行のお土産というカップ&ソーサー


『お友達と使いみちを考えたんだけど・・つかわないから』と。。


仕舞い込んでいた物はあえて取り出してみても
今の暮らしに出番がない。。
出番はないものの捨てられない・・で納戸がいっぱい。


物をなくして空間がほしい。
そう思った時に片付けるのがいい。。
心を癒してくれた多くの物たちとの別れは自分で決めるといい。
と言ってゴミで出すのはできないというので
私が呼ばれる


一旦、人の手に渡すとその先は考えずにすむのでサバサバする。
欲しい人に渡す、海外に送る、廃棄する。
この代行が私のしごと。
昨日は衣装ケースに5個と箱もの数点が店の倉庫に仲間入りした。


早めにおわったので
焼肉ランチ。


美味しかった~
また行こっ!