店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

私のささえ


今日もいい天気
おはよー


今の季節
風が気持ちいい。


今朝は
頂いた紫蘇ジュースを飲んで
すっきり。。




店の定休日は日、月の週2日


365日休みなしから週2日の定休にしたのは奇跡
というか必然。


20年働いてくれたWATAさんが高齢になってリタイア
おもえば
お母さんのように接してくれて
いつも優しくて、笑顔が柔らかくて、几帳面で・・・
いろいろ教えてくれた。


いまも時々顔を見に行くと
さらに柔和になった笑顔でむかえてくれる。


『私がどんなふうに年をとっていくか、みててね』と
言っていたけれど


耳が聞こえずらくなって
膝が痛くなって
階段が辛くなって
重たいものが持てなくなって
歩くのがおそくなって


20年、そばにいてくれた日々を想うと
すべてが
WATAさんが私に教えてくれた貴重な時間だった。



WATAさんに出会えたことが
いまの私を支えてくれている。


また。大好きなお寿司たべようね。。。