店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

季節はめぐる

昨日


お店に今季の除雪会社の予定表がきた。


もう冬対策。。
除雪は冬の朝一番の仕事
12月から3月までの間に8回の予定がくまれている。
あとは自力で雪かきの日々


以前は週1回の頻度だったが
人手不足がここにも・・



朝日が背中に差し込んでいて
今、実は 暑い。


冬の雪やまをこいで(かき分けて)歩く。
その日がくるのもすぐ。
季節はめぐる
年々、めぐりの速度が加速している。


今年は紅葉の時期が長くたのしめるようなので
旅行・・いきたいな~
定山渓は久しくいっていないが近いからいいかも
函館の大沼はこの7月に車窓からの夕日がよかった。


冬が来る前に旅の計画をたてようっと。。