店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

今年のしごと


朝、思い立って初詣。


じゃこトーストでササっと朝食。


店に出る前に手を合わせるのが、最近のルーティン。


それが、去年29日に行ったきり、


まずは年頭のご挨拶で。


久々に気持ちよい ひと時をいただきました。


8月に店を閉めて、今の店に舞い戻ってからは、
何かと神頼み的に( ^ω^)・・・


よく通ってました。


そのうち。


なんだか気持ちが
決まる!…締まる!…改まる!…っていうのか
正直、単純に気持ちがいいので通っています。



そして  ジャ ジャーン!


今日は店内改装(大げさ!)の相談。


森本さんは昔からの知り合い。


DIYの先駆け的な存在で 
住宅の内装や店舗のデザインをしています。


見た目、チャーミングで可愛い
けど男前な女性です。



つい最近久しぶりに顔を出してくれて、
私が舞い戻っているので驚いてました。


二人とも、台湾や中国にそれぞれ別々に、
しかも二人とも単独で
『面白いもの探し』をしてい時期があったので、
ちょっと方向性が似てる気がします。


で、


いろいろ相談してスペースを広げて死角を作ってしまうよりは
レイアウトの変更で見せ方を変えたらどうか…と。


日程は決めていたので、躊躇なく変更した内容で進めることに。


明日から、またレイアウトの検討です。
いや~
これが、楽しいです!
また、がんばります。


かわいい。おちょこ(4個380円)&豆皿(200円)