店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

あした考えよう。


今日のビデオは『きのう、なに食べた』


料理の手際がよくて、どれもこれも美味しそう。


丁寧に作っていて関心する。


               私の夕食 ちょい食べ過ぎです。


今日は仕事帰りに牛肉ともやしを購入。
明日はひとり焼肉風の予定。



明日こそ。本を整理しよう。
宮本輝さんは熱狂的に大好きな作家
でも、『彗星物語』を一冊だけ残して整理するつもり。


あるとき、急遽、たとえば、仮に、もしかして
入院することになったら(今のところ予定なし)
この一冊を病室にとお願いするつもり。
読み終わった途端に また読みたくなるからね。
病状回復の誘発剤に。


あと一人、群ようこさん
れんげ荘シリーズ。
病状が安定気に入ったら
病院の中庭の優しい陽射しのなかで読むのにふさわしい。
れんげ荘に温もる優しい風をかんじるからね。
気持ちが まあるくなるよ。



そして そして
日常生活に復帰する日が決まったら
三浦しおん 『仏果を得ず』
三味線の音で心身ともに復活を果たすのだ~
べべ ん べんべん


いや~
整理できるかどうか…


明日も読書日になりそうな気がしてきた。


紅茶かな やっぱりコーヒー?
休日のビールもいいよね。


あした考えようっと。