店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

今日は おやすみ~


今日は金曜日。
お休みの日。


朝、WATAさんに電話を入れて声を聞く。
元気な声で安心。
最近、シャッターが重くなっているからね。
持ち上げるのに力がいる。



朝のうちは気持ちのいい陽射し。
緑を窓際に集めて一緒に日向ぼっこ。


自宅の本を整理しようと始めたものの
ついつい、読みこんでしまって捗らない。
岩茶の本は何度も読み返していた。
夫が健在だったので一緒に京都の岩茶専門店へ
気になっていたお茶を友人たちと数種類も飲みくらべて
体がほっかほっかに熱くなった。
一緒だった友人もあっけなく逝ってしまったなあ。


本を読むと、そのころの暮らしが一緒に思い出されて
懐かしい、寂しい…で整理するどころか又仕舞い込んでしまう。


本は、またの機会に。


冷蔵庫の整理をする。
これは、気持ちよくパッパッと完了。
よかった。


ご褒美はビデオ。じゃーん!


きょうは美味しいものとビデオでゆっくり。


お昼はパスタ 食べ過ぎ( ^ω^)・・・