店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

今日のおしごと


お店で販売していたクマさん。
あるとき
他のリサイクルショップで売られているのを発見。
救出してきました!
今は我が家で暮らしています。




かたずけ の仕事。


相談をうけて訪問すると、娘さんが一人で家財の整理をしていました。
東京から一人。
たまたま知り合いから渡された名刺。
それが私の店のものだったのです。


高齢の親が倒れて駆けつけ。
入院の手続き。
落ち着いたところでサービス付き高齢者住宅を探し。
入居が決まったところで再入院。
自宅を引き払うことになって家のかたずけ。


さぞかし、大変なことだったろうと思います。


それを東京と札幌を行き来しながらだったのですから。


私のできることを、しっかりしなければ!
東京に一旦戻られた娘さんとラインの交換。
いつでも、どんなことでも相談してほしい。
安心してもらえる仕事ができるように


明日もがんばります。


綿ぼうしのような雪