店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

初めて・・


今日 森本さんが棚板を持ってきてくれました
できるだけ、自分でできることはする前提で。
これ、森本さんの教えです。


施主さんと一緒に、いや施主さんが主になって動く
というのが森本さん流です。
私の場合は大げさな工事ではありません(棚付け)ですからね( ^ω^)・・・


それでも、材料を持ってきてくれて「できたら☎くださいね」と
かえって行きました。


まずは棚板にオイルステインを塗る。
いや~初めてです。
DIYの経験もなく。
工作が好きだった訳でもなく。
生まれて初めてですから、刷毛の動かし方から教えてもらいました。


65歳になっても初めてのことがあるのは
まあ、新鮮ですし緊張します。


先だっては、ガラスのシール剥がしをしていて
引っ張りすぎて、後ろに転んでしまいました。
陳列台に背中を打ちました、一瞬なにが起きたのか解りませんでした!
気を付けないと💦


なんでも夢中になって最後までやり切ろうという
せっかちな性格です。
気を付けないと💦


そんなわけで
今日のところは、6枚の棚板のうち3枚だけで刷毛を置きました。
途中で止めることを学んでいるところです。


あわてない・・
あわてない・・・