店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

慰労会

気持ちのいい朝
おはようございます。


昨日は友人と二人、わが家でおでん
外にでかけるよりも自宅がゆっくりできて
最近は、おこもり食事会がいい感じ。


普段、忙しい彼女は成年後見の仕事をこなす仕業。
心臓が痛くなることもあるという。
先週、私が朝方の胸の痛みを吐露したとき
彼女も胸の痛みを訴えた。
二人とも診察を受けても何も出ないけれど・・・


一点の曇りなく
他者を思いやる彼女の仕事はハードに違いない。


誕生日しよう! が
お互いの慰労会になる。


食べて、話して、空ながめて・・・また食べて
季節先取り? のおでんを食す。
次回は何食べようかな。。。

山頭火のラーメン。私たち・・1人ではラーメン屋さんに入れない・・・
帆立の焦がし醤油は、店番のお弁当に。
誕生日のプレゼントは彼女の鞄から次々と
ゆず大根、おかき、イチゴショート(私の希望)と続く。


いい時間。