店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

おひさま~


寒い日が続いて凍えた数日。
お店はコートを求めるお客様が来店。
今年は10月早々からコートが売れています。


お店も、はじめて電気ストーブを追加しました。



そして今日は休日。
陽射しが…この温もった窓辺がしあわせ。。


植物たちと温もりの窓辺に集合。
頂いた梅干しをいれた白湯をちびちび飲む。
やっぱりしあわせ~


静かな空間
私が仕事に出て誰もいない部屋
こんな感じで静かなんだあ と眺める。
そろそろ模様替えかな
バランス悪くなってない?。
飾り付けすぎよね~


でも。
今日は休みますね。
8月に、もう一店舗あった店を閉店するまでは休めなかった。
とにかくバタバタとジタバタと、あえいでいたから。
夢がありすぎて、追いかける性分は年に関係なく加速。
でも、コロナはそんな私をバッサリと切り捨てたんです。


結果が出ないことに体力、気力を消耗していた時をおもうと。
今がとても充実した生活…と
今だからわかります。
気持ちが、凪の海で休める幸せを、かみしめています。
そして、大きく広がる海はまぎれもなくお客さまだということも。
本当にありがとうございます。

ウールのコート。
ニットのワンピースとセットアップ。
ボアつきのレギンスを併せることをおすすめ。
それぞれ違うお客様が購入してくださいました。
ニットワンピース 680円(税別)
ウールコート   2000円(税別)
ワンピースはショート丈のジャケットもついていましたが
あえてセットから外しました。
新鮮な感じになりました。


サイズはS表示のニット。
でも、ざっくり大きめのデザインなので着てみてビックリ、大きい!
(店主は試着も大事な仕事)


お洋服の特徴がわかるのでお客様に伝えられます。
いつもはLサイズ
のお客さまにも余裕で着てもらえました。
着てみないと分からないのがお洋服。
サイズ表示であきらめないでくださいね。


 ニットのセーター 680円(税別)


オッと! 店番のWATAさんから電話。
確認事項 1つ。
いつも優しい声、
なごむ~


いい休日です。
明日もばんばりま~す。