店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

お店の時間


久しぶりのブログです。


お店は暇なんですが、
倉庫のかたずけや、
商品の陳列で日々ごそごそ動いています。
レイアウトの変更も、
日程と大まかな段取りもできました。


友人に会うこともなく
相談する相手もなく
一人で迷いながら決めています。


お店のWATAさんは基本的に
私の好きなように・・・と
いつも見守ってくれています。
これまで18年間の私をみているので
飾り付けの傾向がわかっているようです。


イギリス家具は一人では動かせないので
便利屋さんの ふ~さん に手伝ってもらうことにしました。
これまた、付き合いが長いので頼みやすい。。


今の状況下でお店のリニュアルもどうか・・な
と思ったりしますが。
来てくださるお客様に楽しんでもらえたら
私も楽しい  です。


昨日は知り合いの骨董屋さんに連絡をしました。
最近、漆器好きのかたが増えたのと、男性客が来店されるようになって
専門家のお力を借りたいと商品の展示のお願いをしてみたのです。
『はいはい 見繕っていくよ~』の返事をもらって
嬉しかったです。


閉店の時間が迫ったころ
雑貨を売りに来てくれる常連さんが
今日はこれっ!と
クッキーの差し入れをしてくれました。
「あけましておめでとうございます。
 どうぞ、今年も頑張ってください」の言葉もそえて。


嬉しかったです。
頑張ってください。って言葉がこんなに心に響いたことに
自分でも驚きました。
しみわたる温もりを感じました。


ありがとうございました。


明日も頑張ろうっと。


真保さんの本は友人から
吉田修一さんは好きでよく手にとります。
文庫
最新版200円 その他100円