店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

ササっと・・・


お店番。


二軒隣の種苗さんには花や野菜や豆が売られている。
この前はトマトが熟しすぎたからと、ほとんどタダ同然で分けてくれた。
インコもいる(これは家族)


週に1回は花を変えるつもりが、すごく生きがよくて
先々週の薔薇は2週間もった。
以前は菊が主流だったが、最近は洋物?の薔薇やガーベラも店先に並ぶようになった。


早速、うちのお客様に宣伝している。
今回はガーベラを飾ったので
『綺麗ね』『かわいい 』と言われると、もれなく
二軒となりのお店を紹介する。
『生きがいいんです!』イチ押しの枕詞だ。



今日は商品の返品があった。
私とWATAさんは返品に対して
自分の体調を悪くしない事を大切にする。


返品と一口にいっても理由は様々で
『う~んそうかな~』と思うことが以外に…結構多い。
返品理由が納得しがたいような


今日は小さなテーブルのシミが...
どうやら私には、思いもよらないものに見えるらしい。
ササっと拭いてみたら簡単に取れたのだが
ここも。ここも。…


どれも。どれも。
ササっと拭いてとれる。


なにがあっても返品したいのが伝わってくる。
ここで一般的な返品のマニュアルは通用しないのだ。
マニュアルすきじゃないし。
そもそも、うちの店には無い。


返したい人は返したい!のだから


ここで無理しても…。


なので


返してもらいましょう
仕切りなおーし。


お嫁に行きたくなかったのね~
とテーブルをもとの場所にもどして気持ちを収める
返品はササっと受けるようにして。
後味の悪いことにしないように
体調こわさないように


WATAさんと私はササっとが気に入っている。



今日のリサイクル  カーテンタッセル 580円