店主のひとりごと

リサイクルショップの店主が日々の思いをつぶやきます。

静かな日曜日


朝から店の前を雪かき2回。
真っ白な雪の上に、私の長くつの歯形がくっきり!


こんな日は家から一歩も出たくない。
コロナ、凍える、転ぶ の三つ巴。
だから、来店客も少ない。(うん、うん)


店内の模様がえをアレコレ考える。
好きだ!
模様替えは私の生きがい…やりがい…きりがない。
春に向けてゆっくり検討しようっと。
大雑把な勢い優先のこれまでの人生を反省して、
細やかな検討を心掛けることっ! いいですかっ! わたし!



来店客なしで気の緩んだ午後。
中学の同級生が娘さんと来店。
最近の、物を持たない傾向の若者たちをみているので、
小気味よく商品を選ぶ様子が新鮮。
マリリンモンローのカレンダー1992年と
オードリーヘップバーンのボックス
食器いろいろ
迷いが無いのがいいなあ。
あ~気持ちよかった。
ありがとうございます。
明日もがんばりま~す。